今日は汐見集会所で室蘭市健康推進課の方による健康教室がありました

内容は、もちろん健康のこと

DSCF4577

いきなりですがPPKって知ってます?

「長生きするだけでなく、亡くなる直前まで元気に ピンピン活動してコロリと人生を終える」

すなわち (ピン)(ピン)(コロリ)が生き方の理想なんだって

DSCF4585

そのために皆さん日頃から認知症の予防(前日の出来事を思い出す事が効果的)をしたり

ロコモ予防(写真参考)をしたり 元気に長生きしましょ~ネ

DSCF4584

早速 私も ロコチェック

あっ早くも2番目のチェックでドキッ

家の階段ですべってしりもちついて大きな青たん出来た事あったな~

 

 

 

 

Facebooktwitterby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です