みなさま、お久しぶりです。

前回のブログから、また少しお時間が経ってしまいました…。
何気に声をかけて頂き、楽しみにして下さる方もいらっしゃり嬉しく思っております😊

今日から5月ですが、もうゴールデンウィークに入っている方もいらっしゃいますか?
今日、明日と2日間、頑張って3日から思い切りエンジョイする方、
ゴールデンウィークも関係なく働きます‼という方、、、新しい月に入りみなさま、良いスタートがきれますように!!

 

さて、タイトルにあります、美味しいコーヒーを飲める新しいカフェをご紹介いたしますね❤️

IMG_6111

室蘭の山手町にあるNHK室蘭の中に、そのカフェはあります。

「FURAI房」4月の初めにリニューアルオープンしたそうで、店内は何とも言えないおしゃれな空間、、、

壁には都会的なセンス溢れる手書きのメニュー、
昭和を感じるレトロな小物たちに、真っ赤なベロア素材の椅子、
BGMも何だか、気持ちがほっこりしちゃう子ブタのチャールストン、、、からのノスタルジックな洋楽、、、

ことばでは、うまく伝えられません‼

IMG_6089

IMG_6118

IMG_6122

いかがでしょうか??ブラックを基調に落ち着いた雰囲気。。。

私の文才では表現できないのが非常に悔しい

メニューはこちら。

IMG_6120

看板メニューのサラダキーマカレー
チーフの手書きだそうです。かわいらしいですね

IMG_6119

テーブルに運ばれてきてびっくり!!メニューの絵そのまま!!

色鮮やかな見た目と食欲をそそる優しいスパイスの香りです。
ポイントは“優しい”スパイスの香り。二度言ってしまいました。

さてどこから食べようか。。。
スタッフの方に聞くと、思いのままに!!お客様しだいです。とのこと。
迷った挙句、人参ドレッシングのかかったレタスから、
次に酢漬けの赤キャベツ、それから奥にある大葉を一口。
そしてメインのキーマカレーへ

初めての出会い。

素直な感想です

甘みの中にカレースパイスの優しい刺激。上に乗ったナッツの香ばしさが
アクセントとなって、またすぐスプーンですくって口へ。

またまたスタッフの方に、お好みでスパイスや、チリソースもどうぞ
と、声をかけていただき、さっそくかけてみました。

IMG_6116

私は、奥にあるスモーキーなチリソースをチョイスしてみました

なんと、またびっくり

先ほど食べていたカレーとは、まったく違うカレーへと変身したのです!!
不思議です。

なんだかお得な気分
そして野菜もたっぷり食べられて身体にも良さそう

IMG_6087

続いて、チーフの気まぐれスウィーツです。

IMG_6086

気まぐれなので毎日、何が食べられるかお楽しみだそうです。
毎日スタッフの方が、facebookとインスタグラムでご紹介しているとのこと。
チェックしてから行ってみるといいかもしれませんね

IMG_6117

チョコレートケーキにはマーマレードが添えられ、甘さ控えめなケーキは
ちょっぴり大人なお味でした。

コースターにもチーフからメッセージが
粋なチーフ

しっかり持ち帰らせていただきました。ありがとうございます!!

 

他にもこんなメニューが

IMG_6121

焼きおにぎり。こちらも気になりますね

よし!!また来て、食べるぞー!!

 

なんだか魅力が溢れすぎてうまくお伝え出来なのが、とても残念で
地元に住んでいても、NHKに行ったことがないという方この機会に是非!!
ノスタルジックな雰囲気を感じたいという方も是非!!
このブログを読んでカレーが食べたくなった方も是非!!

きっと新しい何かに出会える素敵なお店ですよ

 

IMG_6110

しまった!!コーヒーの写真が!!(笑)

 

おまけ

IMG_6092

黒い消火栓も味がありますね

 

 

 

Facebooktwitterby feather