先週は寒さの厳しい一週間でした
風邪などひいていませんか??

学校も三学期がスタートし、スクールバスの運行も再開
どんな冬休みを過ごしたのでしょうか??
スキー?お年玉?旅行に行った子もいるでしょうね

さてさて、水元スクール児童館の子どもたちも冬休みの間、
元気に来館してくれていましたよ~

スクール児童館では冬休みならではの楽しい催しがたくさんあったそうですが
中でも思い出深い、「新春子どもかるた大会」のお話をご紹介いたしますね

 

こちらの大会、毎年出場しているのですが、
多少、メンバーの入れ替わりがあるものの
毎回、白熱した戦いが繰り広げられています!!

○開催日  平成29年1月15日
○場 所  室蘭市青少年研修センター
○主 催  室蘭市青少年健全育成推進協議会

 

①開始前

開始前の様子です!!

水元スクール児童館からは2チームが出場いたしました

風神チーム 青ハチマキ

龍神チーム 黄ハチマキ

②大会開始

いよいよ、スタートしました

③風神チームの第1試合 ⑦龍神チームの第1試合開始(奥では風神チームが第2試合)

両チームとも第一試合の様子ですが、、、

いかがですか子どもたちの、真剣な眼差し
ちょっと緊張気味の子もいるのかな??

さぁ日頃の練習の成果を出して優勝だーーー

 

続きは、次回のブログで

皆さま、お楽しみに

 

Facebooktwitterby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です